卵の大きさってあるの?

 

どうもこんにちは!

ショウタです!

 

さて今回は卵の大きさについてお話します

 

 

あなたが食べている卵、



f:id:daikenkiv2:20190302084401j:image

 

 

 大きさがあるのはご存知ですか?

 

 

スーパーに行くと、

 

S・M・L

 

というのを見かけたことあります?

 

意外とこのサイズ知っておかないとですよ?

 

 

そのためにこの先の記事を見ることを

 

オススメします!

 

 f:id:daikenkiv2:20190414183752j:plain

 

 

そのまま大きさのことを知らず

 

使用してしまうと、

 

 

出来上がりが悪くなったり

 

まずいお菓子が出来上がってしまいますよ?
 

 

 

そんな未来にならない為にも、

たくさんのことを学んでいきましょう!



f:id:daikenkiv2:20190302084746j:image

 

<卵の大きさについて>

 

卵には様々な大きさがあります

 

サイズは、SS〜LLまであり、

 

基本的はS〜Lサイズが

 

スーパーに売りだされています

 

 

皆さんが一般的に買い求めているサイズは

 

SサイズかMサイズかと思われます

 

 

そのときに

 

お菓子作りのレシピ本をみると、

 

卵  2個 orグラム(g)

 

と書かれていることが多いですが、

 

Mサイズを基準にして記載してあります

 

 

もし作る時にMサイズではなくて

 

S or L しか家にない!!

 

というお宅もあると思います

 

どうしたらよいか?

 

 

 

 

Mサイズと同じくらいの重さにして

 

軽量してあげると

 

レシピ通りに作れるはずです!

 

また、

 

詳しい卵の重さの表がこちらになります


f:id:daikenkiv2:20190302085105j:image

 また、レシピによっては、

 

殻つきの場合もあります

 

  

グラム(g)表記なのか、個数なのか

 

よく確認してから作らないと

 

理想のお菓子ができませんので

 

そのところをよく

 

意識してみることが大事です!



f:id:daikenkiv2:20190302085220j:image

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました!