トースターで菓子作り ~準備~

 

 

 

んにちは

ショウタです!

 

皆さんはトースター使用して

お菓子作りしたことありますか?

 

f:id:daikenkiv2:20181026211125p:plain

 

トースターをつかったことはあるけど、

お菓子づくりで使用したことがない

 

まずトーストくらいしか焼かないし笑

 

そもそもトーストで本当にお菓子づくりなんてできんの?

 

 

なんて方いませんか?

今回は「トースター」を使用した

お菓子作りについてお話します。

 

 

まずトースターですが使用する上で

メリットデメリット

いくつかあるんです。

 

 

メリットとしては、

 ・庫内の温度がすぐ上がる

・加熱が早い

・焦げ目が付きやすい

・操作が簡単

・置き場所に困らない

 etc..

などあげられます。

 

 

庫内の温度がすぐ上がるということは、

予熱時間を短縮できすぐ焼きに入れる

ということです。

 

 

冷めた揚げ物やグラタン、ドリアなど。

庫内に合った大きさの物が焼ける

時短したい時には良いものかと思います。

 

 

 

それと反対のデメリットとしては、

・庫内の面積が小さい

・一度に多く焼くことが出来ない

 (クッキーやマフィンなど)

・長時間の時間設定が出来ない

・温度調節が出来ないものがある

・ケーキの型の大きさが限られてくる 

etc...

 

 

トースターを使うことでいくつか

限られてくるものもあります。

 

 

正直トースターは若干感覚で焼く感じなので不安かもしれません。

 

トースターだと焦がしそうで怖い!

 

そう思う方もいますよね 

 

焦がしたお菓子を彼氏にあげたくないですよね?

 

f:id:daikenkiv2:20190219003442p:plain

 

 

そんな方でも

 

この記事を読めば焦がさず

時間短縮でできる

お菓子作りをする方法を教え致します!

 

 

この記事を読まないと、

せっかくトースターがあるのに時短で

美味しいお菓子作りが出来ず

 

 

焦がしたお菓子を彼氏に

あげるハメになってしまい、

 

一生あなたの作ったお菓子を

食べてくれないかも知れません。

 

そんな未来絶対いやですよね?

 

f:id:daikenkiv2:20190219003557p:plain

 

で・す・が

この記事を読んで上手に焼き上げる方法を知っていれば、

 

 

美味しく綺麗に焼けたお菓子で彼氏の胃袋を

掴むことがかのうになります!

 

 

トースターを使用する時はなるべく

温度が調節出来るものがあるとよいです。 

 

 

まず最初に、お菓子作りに置いて

時間が掛かる物の一つが焼く時間なんです。

 

 

焼き菓子の種類にもよりますが

短くて10分ぐらい、長くて40分くらいは

掛かってしまいます。

 

 

それを含めるとなると作業時間が1時間くらいかかってしまいます。。。

 

 

 

そうなると、

作るのに時間かかって面倒!

待つのやだー!つくるのやめよーかな。。。

 

 

呆れちゃいますよね。。

 

 

じゃあどうするかと言いますと、

 

 

事前に準備しちゃえばいいんですよ!!!

 

 

 

準備をしておくことで作業がスムーズに行う事ができます

 

 

ではなんの準備をしたら良いのか。。

 

 

それはですね。。。

 

 

 

 

計量をあらかじめしておくんです!!!

 

 

 

 

作る前に、色々と作業をするとなると

最初のうちは計量するので

時間がかかってしまい、

作る時間も長くなってしまいます。

 

 

 

 

 

場所に余裕があれば使用する道具をまとめて置くのもひとつの手でしょう

 

 

これもまた時間を短くする方法のひとつです!

 続きはまた次の記事でお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!